2013年03月29日

さくら

この季節がやってきました。
日本中のみんなが大好きなお花「さくら」
こんなにも咲いた?まだ咲かない?と楽しみにするお花ってないですよね。
もちろん私もさくらが大好きです。
というよりやはり春が1番好きな季節です。

ということで今年もさくらの写真カメラを何枚か・・・
2013.3.29 さくら1.JPG  2013.3.29 さくら2.JPG  2013.3.29 さくら3.JPG  2013.3.29 さくら4.JPG

いずれもいつもの行動範囲にあるさくらたち。
少しずつ散り始めましたが、これもまた素敵ぴかぴか(新しい)
もう少しこの季節を楽しみたいものです揺れるハート


posted by poronT at 18:03 | 大自然

2012年08月24日

サルスベリ

8月も残りわずかとなりました。
子供たちはこの週末が宿題の追い込みですかねあせあせ(飛び散る汗)
私の場合はギリギリ派でしたのでそろそろ慌てだす頃でしたがく〜(落胆した顔)

8月に元気のある植物!
サルスベリのお花。
2012.8.24 サルスベリの花.JPG
青い空に鮮やかなピンクのお花がまぶしくて思わずパシリッッカメラ
白やピンクのサルスベリは夏の間中楽しむことができます。
百日紅とも呼ばれるのも分かりますねかわいい
この暑さの中も力強く咲く姿には元気をもらいますねるんるん
posted by poronT at 18:08 | 大自然

2012年04月13日

さくら咲く

あっという間に桜の季節がやってきましたねるんるん
この季節は一面ピンクに輝いて目に入る景色が美しく、それに合わせて気分も明るくなり、やはりいい時期だな〜と毎年思います。

今回はいろいろな場所のさくらのご紹介です。
2012.4.13 さくら2.JPG2012.4.13 さくら3.JPG2012.4.13 さくら4.JPG2012.4.13 さくら5.JPG

散り行くさくらもはかなげで素敵です。
もう少し春を存分に満喫したいですねかわいい


posted by poronT at 18:18 | 大自然

2011年09月02日

さるすべり

シーズンですね。
お庭や公園などでこの時期きれいに咲いていますねかわいい
色も濃いピンクや淡いピンク、白とぷりぷりの小さな花が密集して咲き、開花している時期も長いので百日紅とも書かれます。

幹がつるっとしているのは古い樹皮が剥がれ落ちて新しくすべすべした樹皮が表面に出てくるからだそうです。
お猿さんが登っても滑ってしまうことから猿滑と表記することもあるようですが、実際はお猿さんは意図も簡単に登ってしまうようですわーい(嬉しい顔)

2011.9.2 サルスベリ.JPG

お家の近所のさるすべりです。
見事に咲いていたので思わずパシャリカメラぴかぴか(新しい)
posted by poronT at 17:44 | 大自然

2011年08月19日

見つけた!

小さな頃から「夏の花」といえば、ひまわりと同じく朝顔が思い浮かびます。
小学生の頃、みんなで育てて、観察日記を付けたものです。

初めて押し花をしたのも朝顔でしたかわいい

ふと出勤前に見つけてパシャリカメラぴかぴか(新しい)
2011.8.19 あさがお.JPG


淡いピンク色で少し小ぶりの朝顔ちゃん。
道路わきにしっかりと咲いていました。

懐かしく、やさしい気持ちになりましたるんるん
posted by poronT at 17:38 | 大自然

2011年07月29日

ラベンダー・ラベンダー・ラベンダー!

季節の花日記としてそれぞれの季節のお花を紹介してきました。
今回はまさに今が旬のラベンダーをご紹介します。
一面ラベンダー一色でそこに立つと香りにも包まれ言葉がありませんでした。

香りがお届け出来ないのが残念ですが、ラベンダーの絨毯をお届けいたしまするんるん

2011.7.29 ラベンダー.JPG
posted by poronT at 17:13 | 大自然

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。