2010年04月07日

開店のお祝い花

お花屋さんとカフェを併設したお店がオープルするとのこと!
お花屋さんにお花を送るのは???と悩んだ末、やはり華やかになるのでと鉢物のオーダーをいただきました。
小ぶりでかわいらしい蘭(レッドカーペット)は花持ちもよく、落ち着いたワインレッドでどんな雰囲気でも似合いそうなお花。
2010.4.7 開店祝い.JPG

そこにカリグラフィーの手書きのカードを添えて・・・

2010.4.7 開店祝い.カードJPG.JPG
とてもかわいらしいカードハートたち(複数ハート)
きっと喜ばれたことでしょうるんるん
posted by poronM at 14:16 | 開店祝い

2008年10月10日

プリザーブドフラワーのアレンジ

開店祝いの贈り物(プリザーブドフラワー)

ずっとお店に飾ってもらいたい!そんな思いから生花ではなくプリザーブドフラワーのアレンジをご注文いただきました。
お店のポストカードをお預かりしてこんなイメージでexclamationとの事・・・
赤や紺、ブラウンのシック&ダークな雰囲気を受けたので、ブラウンとゴールドの花器にダークブラウンローズ色のバラをメインにゴールドの実物や枝で形作りました。
2008.10.10 プリザーブド開店祝い.JPG
大きさ□15センチ×H20センチ ¥6,500
こうした開店祝いのお花は予め、お店の雰囲気を伝えていただけるととてもつくりやすいですぴかぴか(新しい)
このくらいの大きさでしたらスペースもとらず、カウンターやお化粧室など、様々な場所に置いていただけるのではないでしょうか?
喜んでいただけるとうれしいでするんるん
posted by poronM at 18:32 | 開店祝い

2008年08月22日

開店祝いのアレンジメント

心のこもった贈り物ぴかぴか(新しい)

今回ご紹介するのは定食屋さんのオープンのお祝いにと「モダン」なアレンジで!とのご注文をいただきました。
2008.8.22開店祝いのアレンジ(モダン.JPG
使った花材はカラー、ばら、スタンダードのカーネーション、シキミアです。全体的に落ち着いた色のワインレッドを基調にあまり暗くなりすぎないようにとつくりましたかわいい器もお花に合わせてワインレッドの陶器に!
ひらめきこの陶器はアレンジが終わってしまった後でも花器としてお使いいただけると思います。

るんるんこの贈り物は長年の夢を実現なさった新婚のお二人がオープンしたお店だそうです。実はわたくしお届けに伺ったのですが、とっても素敵なぬくもりのあるお店で、そこにいらしたお二人もそれ以上
に、あたたかな雰囲気の素敵な方々でした。
今度は仕事ではなく、是非お客さんとして足を運びたくなるようなそんなお店でしたわーい(嬉しい顔)
posted by poronM at 18:34 | 開店祝い

2008年08月08日

移転お祝いの贈り物

事務所の移転のお祝いにこんな観葉植物の寄せ植えはいかがでしょうか?
2008.8.6移転祝いの観葉植物.JPG
7号鉢サイズ。ユッカを中心にシダ植物などの丈夫な観葉植物が5種類植わった寄せ植えです。

移転のお祝いや開店のお祝いに胡蝶蘭の鉢物を贈る方が多いですが(確かにその時は華やかになっていいですね。)こういった観葉植物はなが〜く楽しんでいただけまするんるん
贈った先に伺った時にまだ元気に育ってくれている姿を見れた時はうれしいですね揺れるハート

しかもお部屋に置くことによってマイナスイオンを発生させてくれるので空気の正常化にもなり、お仕事もはかどってしまいそうグッド(上向き矢印)

posted by poronM at 18:23 | 開店祝い

2008年06月09日

ブーゲンビリアのフラワーアレンジ

先日かわいい雑貨屋さんのオープン4周年のお祝いのお花を頼まれて
この季節にピッタリのブーゲンビリアをexclamation
2008.06dai円.jpg

ブーゲンビリアと言えば濃いピンク色が一般的ですが、こんなにやさしい色合いもあります。
ブライダルピンクという種類ですハートたち(複数ハート)

ブーゲンビリアの名はブラジルで木を初めに見つけたフランス人の探検家「ブーゲンヴィル」に由来するそうです。
ひらめきこんなきれいなお花を初めて見つけた時の感動はどんなだったのでしょうね。

しかしこのブーゲンビリア、実際の花は花の中央部にある小さな3つの白い部分なのです。

ブーゲンビリア.JPG

かわいいよ〜く見るとまた違ったかわいさがありますね。



posted by poronM at 17:26 | 開店祝い

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。