2013年12月06日

クリスマスリース

今年も残すところあと1か月をきってしまいました。
年々あっという間に過ぎていくように感じます。
もうこの季節クリスマス
街中クリスマスカラーできれいですねぴかぴか(新しい)
今年は淡いピンク色のやわらかな雰囲気でリースを作ってみました。

2013.12.6 クリスマスリース.JPG
みなさまクリスマスの準備はお済みですか?ぴかぴか(新しい)

posted by poronT at 17:28 | リース

2012年11月16日

ミナヅキのリース

先週ご紹介しましたミナズキかわいい
風通しの良いところに干していたらいい具合にドライになりました。
予告通り、さっそくリースを作ってみましたるんるん

2012.11.16 秋色リース.JPG

リボンもつけずにシンプルに。
そろそろクリスマスリースの時期ですね〜クリスマス

posted by poronT at 17:32 | リース

2011年12月02日

クリスマスリースに変身

12月もスタート!
今年も残り1ヶ月となってしまいました。
年々早く感じてしまいますダッシュ(走り出すさま)

12月ということでクリスマスリースを作ってみましたクリスマス
2011.12.2 リース.JPG

このリース、実は先週飾ってあった花材で作成しました。
檜をぐるぐると輪っか状に巻きつけ、リボン、綿花、松かさなどのオーナメントを好きな位置にexclamation×2

色味の少ない、グリーン〜シルバーホワイトのシンプルなリースに仕上げてみました。
皆様のお宅でもクリスマスリースはご準備されましたか?
我が家はまだこれからあせあせ(飛び散る汗)
毎年この時期は慌しく過ぎ去っていくので、今年は気持ちにゆとりを持って
お家もクリスマスディスプレーをしたいと思いますぴかぴか(新しい)
posted by poronT at 17:46 | リース

2010年10月13日

ハートリース

シルバーでキラキララメ入りのアイアンハートリース黒ハート
このリース土台を作ってリース作りに挑戦です手(グー)
こちらの作成はもうリース作りはお手の物というくらい色々なリースを作られた方なので、どんなリースが出来上がるのか楽しみでするんるん
真紅のバラをメインとして、黒のオーナメントをふんだんに使い、所々に羽も入れて赤と黒・シルバーでとても大人っぽいゴージャスなリースが出来上がりました。

2010.10.13 ハートリース.JPG
ご本人もとても満足された様子わーい(嬉しい顔)
早速お部屋に飾られている事でしょう。

posted by poronT at 16:26 | リース

2009年12月18日

お正月のリース

クリスマスを前に早くもお正月リース作りに挑戦です。
去年はクリスマスのリース作りに参加され、今でも大切にお部屋に飾られているそうですクリスマス
どんなリースができあがるかな・・・
2009.12.18 お正月リース作り.JPG

色々手作りが大好きな方なので、きっとお部屋は手作りのものであふれていらっしゃるのでしょうわーい(嬉しい顔)

2009.12.18 お正月リース.JPG

こんなにも豪華なお正月リースの完成ですexclamation×2

松かさに、稲穂、赤ゴールドの紐、水引や扇のピックをつけて出来上がりです!

このリースは3月のひな祭り頃には付け替えてお雛様リースにされたいそうです。
またどんなチェンジをするか楽しみですねるんるん

posted by poronM at 18:07 | リース

2009年11月27日

お正月リース

クリスマスムード一色ですが、同時にお正月の準備も始めたいですねexclamation×2
ここではお正月リースを御紹介いたします。
ただ、このリースはオーナメントの一部を変えればクリスマスリースにもなりますクリスマス

2009.11.27 お正月リース.JPG

今回はお正月リースとして先につくりましたが、ここで使っているしめ縄→もみの枝に。松かさはそのまま生かせます。水引→リボンにリボン実物→南天の実に。
といったようにアレンジ自由自在でするんるん
リース作りは5,250円(材料費込み)で予約制でレッスンを受付しています。初めての方も簡単に楽しく作っていただけると思います。
ぜひチャレンジしてみてくださいね手(グー)ご連絡お待ちしております。
posted by poronM at 19:06 | リース

2009年06月19日

フラワーリース

久しぶりにリースを御紹介いたします。
リースというとクリスマス時期を想像される方も多いかと思います。
今回は生花を使ったリースを作ってみました。
2009.6.19 フラワーリース.JPG

大きなダリア他、トルコキキョウカーネーションスプレーバラなどを使って・・・
直径30cmほどあるリース。テーブルや壁かけにるんるん
お水をしっかり補充してあげれば短くカットしているので花持ちはいいですexclamation
時々、霧吹きでシューっとお水を吹きかけてあげるのもいいですぴかぴか(新しい)
だんだん暑くなってくる季節ですが、色々な方法で生花を楽しみたいですねかわいい
posted by poronM at 15:57 | リース

2008年12月10日

クリスマスフレッシュリース

フレッシュリースクリスマス

今回のクリスマスリースヒムロ杉を土台にしたクリスマスリースを御紹介いたします。
2008.12.9 ヒムロ杉のフレッシュリース.JPG
ヒムロ杉を適当に枝分けして、リースの土台にクルクルとワイヤーで巻きつけたシンプルなもの。他にモミの木孔雀ヒバネズ枝などでも出来ますね。
それぞれの葉の持つ特徴が違うのでお好みのリースができます。
モミやネズ枝はスモークがかったグリーンの落ち着いたリースになりますし、孔雀ヒバはもっと明るいリースになりますね。
付けるオーナメントによってもまた違って見えるので、飾る場所や用途に合わせてお好みのリースができますぴかぴか(新しい)

今回は2種類のリボンとカラマツの実とブロンズのペッパーベリーのみのシンプルリースに仕上げました。

この季節になるとお花屋さんの店頭には色々なかわいらしいオーナメントが並んでいます。
今年のクリスマスは世界にたった一つのオリジナルリースに挑戦してみてはいかがですか?手(グー)
posted by poronM at 17:43 | リース

2008年10月30日

野ばらのリース

先週ご紹介した活け込みで使った野ばらを再活用してリースにしてみたのでお約束通りご紹介いたします。

2008.10.30野ばらのリース.JPG
1本の枝から作ったのでやや小ぶりなかわいらしいサイズになってしまいましたが、2〜3本でしたらもっと大きな見栄えのするリースとなると思います。

飾る場所としては野ばらは素朴な風合いが出るので木のドアや壁には
ぴったりかと思います。
今回はワイヤーで数箇所止めてラフィアでリボンにしましたリボン

こうして活けた後にもまた違った飾りができると2度楽しめていいですねるんるん
ひらめき野ばらはお水につけない状態でも数週間はこのままで大丈夫です。
posted by poronM at 16:33 | リース

2008年10月15日

ウィンターリース

早くもクリスマスリースの登場です!
季節はようやく秋に突入したかと思えばもうクリスマスグッズを扱い始める時期になりました。
その第1段で今回は雪があしらわれたウィンターリースをご紹介いたします。
2008.10.15 ウィンターリース.JPG
大きさ直径約30センチ。外側の木枠□35センチ。¥5,250
壁につるしたり、棚に置いて飾ったり、テーブルに寝かして置いてもと飾り方色々ですぴかぴか(新しい)

2008.10.15 ウィンターリース.アップJPG.JPG
松かさや、カラマツ、ミニトーヒヘッド、スノーベリーやリーフといった様々なオーナメントから出来ています。

今年のクリスマスはこんなシンプルなクリスマスリースをプレゼントされてみてはいかがですか?
またはご自宅用でもぴかぴか(新しい)
全国発送いたします。*ご注文は商品がなくなり次第終了とさせていただきます。

posted by poronM at 16:29 | リース

2008年09月04日

「アナベル」のリース

本日ご紹介するのはドライフラワーになった「アナベル」のリースです。
この「アナベル」どこかで見たことが・・・
ひらめき先週の「アナベル」を使った活け込みに登場した「アナベル」です。
2008.9.4アナベルのリース.JPG
数日乾燥させて、つるリースに接着させました。アイボリーのオーガンジーのリボンを付けて完成リボン直径約25p
中央には「Welcime」の文字が・・・
日にちとお名前を入れたカードを付けたら結婚式のウェルカムリースになりますねるんるん
受付のお花の変わりにこんなリースがあってもかわいいです。

しかもこのリースでしたらクリスマスだけではなく、季節をとわず飾っていられますねぴかぴか(新しい)
posted by poronM at 19:44 | リース

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

